自己の治癒力、それはからだに傷を負った時、あなたがすべてを指示しなくとも治癒し始める力だと例えました。 その治癒機能は、あなた自身に「生まれながらに備わっている能力」だといえます。 その能力、自己治癒力にボディートークはアクセスし活用するということです。













からだに尋ねているように見えますが、「会話」しているわけではありません。 からだも言葉を発するわけではありません。 では、聴くとはどういうことなのかをご説明します。 これは至ってシンプルかつ安全です。

"統合的ヘルスケア"を形にした質問チャート


質問は定められた項目と順番があります。 西洋・東洋医学、数多くのヒーリング様式、およびその理論を組み込み 厳密に作成されたプロトコールチャートという手順通りに質問します。 「どこが悪いですか?」など手順からそれた興味本位な質問はできません。

筋力テストを用いて返事を取る


無意識下で健康を維持しようとする「自己治癒能力」 いわば、からだの内部通信システムに「質問」をします。 筋肉の反発力を利用した※筋力テストを用いて 「はい」か「いいえ」で返事をとります。 施術者は、クライアントの手首をそっとにぎり、筋肉の反応を読み取っています。
※正式名称:神経-筋バイオフィードバック方式

ボディートークセッションルーム【 Rurira 】(るりら)へようこそ。 私たち人間は、肉体・精神・感情・エネルギー・意識が複雑に絡み合い構成されています。 これらすべてを網羅し体の声を聴く、ホリスティック(統合的)ヘルスケアと呼ばれるBodyTalk
ぜひ体験してみませんか。
IBA認定ボディートーク施術士:金子
◆お問い合わせ:rurira.g369☆gmail.com
(↑メールアドレスの☆を@に変更してください)
◆住所:北海道苫小牧市柏木町
◆営業日:木曜・日曜


アンケートモニターさんの感想載せています。 ぜひ読んでみてください。


inserted by FC2 system