ボディートークは、自身の自己治癒力に働きかけ、治癒効果をもたらすので、診断をしたり、薬の処方などもありません。 また最大の特徴は長期的かつ持続的な健康の改善が期待できることです。 これは、からだのコミュニケーション網、いわばエネルギー回路が修復改善されることで、 からだ自身が、本来あるべき形であろうとするからです。


毎秒2,000億ものプロセスを行う


体の細胞の数は、約60兆強といわれています。あらゆる細胞や臓器がコミュニケーションをとり、 体内では毎秒2,000億ものプロセスが同時に行われています。 心臓が動き続ける、ホルモンが分泌され眠くなる、空腹を感じる、トイレに行きたくなるなど、 すべてからだが健康を保とうと機能してくれている結果です。

"自動的"な治癒行動


例えば、切り傷ができたとします。 皮膚が傷つくと血液が凝固しはじめ、体内に細菌が入らないよう体を守ります。 あなたは指を切ったときに、「血液の中の血小板!傷口に集まり止血せよ。細菌対策に免疫細胞マクロファージ出動。」と指示しますか? 体は自動的に治癒行動にうつります。これが自己を本来の形に戻そうとする治癒力です。

治癒力をささえるコミュニケーション網


つまり、からだは本来あるべき形を知っており、私たちの無意識下でそこに向かおうとするのです。 これは60兆の細胞や、からだの臓器などが、個々に働いているのではなく、 それぞれがとても精密に、コミュニケーション網、いわばエネルギー回路を使い、 連絡を取り合っているからなのです。

下の図を見てください。ただの切り傷でも、「外皮系(皮膚)」は、循環器(血液循環)、免疫系(免疫細胞)など この他にも、想像を絶する速さでからだの中のあらゆる部分とコミュニケーションをとるのです。


ボディートークセッションルーム【 Rurira 】(るりら)へようこそ。 私たち人間は、肉体・精神・感情・エネルギー・意識が複雑に絡み合い構成されています。 これらすべてを網羅し体の声を聴く、ホリスティック(統合的)ヘルスケアと呼ばれるBodyTalk
ぜひ体験してみませんか。
IBA認定ボディートーク施術士:金子
◆お問い合わせ:rurira.g369☆gmail.com
(↑メールアドレスの☆を@に変更してください)
◆住所:北海道苫小牧市柏木町
◆営業日:木曜・日曜


アンケートモニターさんの感想載せています。 ぜひ読んでみてください。


inserted by FC2 system